banner
ニュース センター
世界中の顧客との長期にわたるパートナーシップが当社の成功を定義します。

親愛なるプルーデンスへ: 私の夫は「自分の」子供を望んでいますが、私たちの結婚生活はそれを維持できないと思います。

Sep 09, 2023

Dear Prudence は Slate のアドバイス コラムです。質問はこちらから送信してください。(匿名ですよ!)

ディアプルーデンス、

最初のやり取りから、夫と私はお互いが家族を望んでいることを常に知っていました。 同性の男性カップルとして、これは必ずしも普通のことではありません。そのため、価値観と人生の目標が一致するパートナーをお互いに見つけることができたのは幸運でした。 私たちの夢は双子(1人は「彼の胎芽」から、もう1人は「私の胎芽」から)を産むことでしたが、私たちの旅は簡単ではありませんでした。 まず、卵子提供者との最初の体外受精の結果は最適とは言えませんでした。生存可能な胚は 3 つだけで、最初の移植で双子を失いました。 当時、検査結果は紙に美しく書かれていたにもかかわらず、私たちの医師は卵子提供者に何か問題があるのではないかと疑問を呈しました。 しかし、まだ 1 つの胚が残っていたので、それは「私の」胚でした。そこで、もう一度やってみることにしました。その最後の胚は戦闘機でした。 私たちには今、日々のあらゆる瞬間を明るくしてくれる、愛らしくてカリスマ性のある3歳児がいます。 しかし、私の夫は、遺伝的に「自分の」子供を持つことに執着しています。 私たちは元の卵子提供者で別のサイクルを行いましたが、生存可能な胚は得られず、その後、より成功した新しい提供者に移りました。 しかし、私たちの代理母はその後、「彼の」胚の移植により3回流産しており、現時点で私たちは生涯の貯蓄をすべて使い果たしているため、経済面を含むあらゆるレベルで負担がかかっています。

先週彼の誕生日があったが、その年齢までに赤ちゃんの誕生がさらに進んでいるだろうと彼は語った。 これは、遺伝的なつながりがないというだけの理由で、彼が私たちの息子をそれほど特別ではないと考えていることを暗示していたので、これは本当に痛かったです。 それ以上に、私たちの結婚生活が2人目の子供を産んでも存続できるかどうかは非常に疑わしいです。 私の夫はとても利己的で、私たちの生活にほとんど貢献しません。 私はすべてを組織します。主な稼ぎ手は私です。 すべての請求書が支払われていることを確認します。 私たちの息子の医者の予約が取られ、出席します。 育児、衣服、食べ物の仕分け。 家を整理整頓し、車を維持する。 毎朝赤ちゃんと一緒に起きて、毎晩乳母の世話をする。つまり、このリストを永遠に続けることもできますが、重要なのは、私が疲れ果てていて、憤りが高まっているのを感じているということです。 このような状況が何年も経ちましたが、彼はまだチャイルドシートの取り付け方を知らず、WI-FIのパスワードも思い出せず、必要なものを買うのに食料品店しか利用しません。 私がすでに燃え尽き症候群で、彼からのサポートがない場合、どうやって他の子供を管理できるでしょうか?

私たちはこれについて繰り返し話し合ってきましたが、短期的には状況は良くなりますが、それが長続きすることはありません。結局のところ、犬は常に犬小屋にいるときが最もよく行動します。 ただし、これに対処するツールはありません。 この話題を持ち出すと口論に終わるだろうし、赤ちゃんの旅を今やめようと提案するだけで、私の結婚生活は終わりになるだろう。 家族を崩壊させたくないけど、自分自身に誠実である必要もあります。 限界点に来ていますが、何をすればいいのか分かりません。 助けてください!

—パニックに陥り物思いにふける親

物思いにふける親愛なる親愛なる皆様へ

あなたは、夫との結婚生活がうまくいっていないという単純な危機を避けるために、(確かに、本当に難しくて激しい)生殖に関する物語をプロットの中心に据えているのではないかと感じています。 あなたは、彼が「非常に利己的で、私たちの生活にほとんど貢献していない」と言いました。 あなたは疲れ果てて憤慨しています。

これらはすべて大きな問題です。 あなたが言うように、子供が 1 人いて限界点に達するよりも最悪なことは、子供が 2 人いると限界点に達することでしょう。 あなたの将来の赤ちゃんの視点からこれを彼に説明してください。

ですから、「私たちの結婚生活が、もう一人子どもを産んでも存続できるかどうか、真剣に疑う」のではなく、「私は、肉体的、精神的労働の量に圧倒されすぎているので、もう一人の子どもに与えられるものは何も残っていない」と考えてみてください。私たちがその子にふさわしい子育てを与える準備ができるまで、その子をこの世に迎えるのは不公平です。 したがって、私たちは本当に早急にそれに取り組む必要があります。」 状況が完全に好転すれば、彼に実の子供を産むための最後の努力をする意欲が高まるかもしれません。 そうしないと、結婚生活が終わるかもしれませんが、どちらにしても、一方がひどく不満を抱いていて、もう一方が自分の重荷を負うことにコミットできない場合、それは一種の終わりではありませんか?