banner
ニュース センター
世界中の顧客との長期にわたるパートナーシップが当社の成功を定義します。

26歳の死亡に対する公開評決

Jun 20, 2023

シンガポール – 3月5日午前11時頃、生後26日の女児が無反応で発見され、約90分後にチャンギ総合病院(CGH)で死亡が確認された。

ヌール・シェインダ・モハメド・ヤティマンさんの死因は捜査の結果判明できず、警察は犯罪行為を疑っていない。

8月22日付けの所見の中で、州検視官アダム・ナコーダはこの事件に関する公開評決を記録し、次のように述べた。

「また、彼女の顔が窒息を引き起こした可能性のあるうつぶせの姿勢にあったことを示唆する証拠はありませんでした。」

医師は、外傷がないことなどから赤ちゃんの死因は特定できず、心臓突然死による可能性が高いと結論づけた。

法廷文書にはシェインダさんの父親がMY氏と記載されている。 当時、彼は赤ん坊の母親(SSさん)のボーイフレンドだった。

シェインダさんは、まだ赤ん坊のうちに亡くなった女性の最初の子供ではなかった。 2012年、SSさんは肺塞栓症のため、緊急帝王切開で34週で別の子供を出産した。塞栓症は通常、血栓が肺に詰まり、血流を遮断することで起こる。

この赤ちゃんは生後4ヶ月で亡くなりました。 裁判所文書では子供の父親の身元は明らかにされていない。

2023年2月7日、SSさんはシェインダちゃんを出産したが、その体重は約2.5kgで、在胎週数の割に小さいと評価された。

MYさんは捜査官に対し、SSさんの休息と回復を望んでいたため、退院から亡くなるまでシェインダさんの唯一の介護者だったと語った。

ナホダ州検視官は調査結果の中で次のように述べた。「MY氏は、姪や甥の世話を手伝ったことはあったものの、乳児の世話をした経験はないと述べた。

「同様に、SSさんは乳児の世話をした経験がないと言いました。 シェインダさんが亡くなる前、SSさんは時折彼女の世話を手伝っていました。」

3月5日午前4時ごろ、MYさんは赤ちゃんの泣き声を聞いてミルクを飲ませたが、赤ちゃんは泣き続けた。 彼女はおしゃぶりを与えられた後、止まりました。 それから彼は彼女をベビーベッドにうつぶせに寝かせ、頭を左に向けた。

彼によると、彼女はうつぶせに置くとより良く、より長い時間眠ることができたそうです。

その後、気分が悪くなったMYさんは寝室を出て、SSさんと一緒にリビングルームのソファベッドに横になりました。

夜明けからしばらくして彼は目を覚まし、赤ちゃんがとても静かであることに気づきました。これは珍しいことでした。

心配して彼は寝室に行くと、彼女がベビーベッドに横たわっていて、自分が彼女を置いたのと同じ姿勢だったと思います。

彼は、彼女のおくるみが緩んでいて、おしゃぶりが彼女の口から出ていることに気づきました。 彼はすぐに彼女を抱き上げ、彼女は反応しなかったが、彼女がまだ息をしている音を聞き、感じた。

パニックに陥った彼は、SSさんにミルクを用意して、ミルクを与えても反応するかどうか確認するように言いました。 彼女がそうしなかったため、彼はSSさんに救急車を呼ぶように言いました。

シンガポール民間防衛軍のオペレーターから指示を受けた後、赤ちゃんに心肺蘇生法(CPR)を施した。

ヌール・リヤナ・ラフマット巡査部長と救急隊員は午前11時40分頃に夫妻の家に到着し、心肺蘇生を引き継いだ。

彼女は、赤ちゃんの唇が青く、呼吸困難に見えることに気づいた。 ヌール軍曹も子供の脈拍を検出できなかった。

彼女は、初めてシェイナを抱いたとき、赤ちゃんの体に触れるとまだ暖かかったことを確認しました。

乳児はCGHに救急搬送され、午後12時40分直前に死亡が確認された。

ST の WhatsApp チャンネルに参加して、最新ニュースや必読の情報を入手してください。

3 つの記事を読んで特典を獲得しましょう

今すぐホイールを回してください